人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 02日
Baraque mise au rancart
Baraque mise au rancart_d0141644_0581356.jpg
3月2日、日文研の笠谷先生の案内で、大原野の正法寺の裏の竹林の一角に放棄された小屋を訪ねる。
つちのいえプロジェクトのメンバーの富元君・上坂君、それに油画の深沢軍治教授も同行。
笠谷先生といっしょに進めているneo西山文化プロジェクトの大原野拠点として、利用可能性を探るためだ。笠谷先生は、ここを竹でいろんなプロダクトをつくる工房にしたいらしく、小屋の再生と活用を頼まれたのだ。
長く放置されていたというから、中は相当荒れているかと思ったが、意外としっかりした小屋だった。ただし電気も水道もない。まわりは草ぼうぼうたる薮。

昨年秋、生起する物事に逆らわず、漂流するように生きていくことに決めたが、今年に入って、なんだかいろんな依頼が次々とやってくる。
いったい僕はどこに漂流していくのか・・・

Baraque mise au rancart_d0141644_0582911.jpg
正法寺は僕の好きな真言宗の立派な寺。
めずらしい枝垂れ梅にうっとり見とれる。
春の気配を深呼吸する。
by peuleu2 | 2009-03-02 22:52 | 観察


<< Clumusica 01, o...      Salon de coiffu... >>